大石田本店と同じ辛味大根汁で味わえる!『七兵衛そば 」東根店に行ってきました

大石田本店と同じ辛味大根汁で味わえる!『七兵衛そば 」東根店に行ってきました

山形県には多くの蕎麦店があります。

その中にでも大石田町次年子にある『七兵衛そば』は、『秘密のケンミンSHOW 』で紹介されたこともある超人気店の一つです。

ただ、大石田町次年子は山間部であるため、『七兵衛そば』を食べに行くことに気軽に賛成できる人は少ないと思います。(個人的な感想です)

それでも、『七兵衛そば』が食べたくなったときに行くお店があります。

スポンサーリンク

『七兵衛そば』の分店 東根店

大石田町次年子にある『七兵衛そば』が本店だとすると、東根店はその分店です。

辛味大根汁と蕎麦つゆは大石田の本店と同じです。(この大根汁で食べるお蕎麦が大好きです…)

本店のような食べ放題はありません。そのかわり、「もりそば」のみの本店とは違って、メニューは豊富です。「天ざる」や「板そば」などもあります。

蕎麦つゆや大根汁といっしょに、惣菜も運ばれてきます。今日は、山菜(わらび)ときくらげでした。

営業時間が短い場合もある

Googleで検索すると、営業時間は午前11時から午後4時(土曜日だけ午後6時)までで、水曜日が定休日とあります。

でも、お店の方のお話では、蕎麦がなくなったら早めに閉店になることがあるということでした。

今日は土曜日でしたが、午後3時には閉店の掲示が出てしまっていました。