モニターアーム購入前に知りたかった「 Flo Monitor Arms」のこと

モニターアーム購入前に知りたかった「 Flo Monitor Arms」のこと

2022年6月3日

私が使っているモニターアームはエルゴトロンです。

雑誌なんかの記事で、著名人のデスク環境が紹介されたりすることがありますが、モニターアームはエルゴトロンを使っているという方が多いように感じたからです。

エルゴトロンのモニターアームはもはや定番モニターアームと言っていいのかもしれません。

(個人的な印象です…)

私はエルゴトロンしか知らないような状況で購入したので、これまで使っていて不満を感じたこともありませんでした。

ところが、雑誌『Mac Fan』を読んでいて、造形の美しいモニターアームの存在を知ってしまいました。

スポンサーリンク

Flo Monitor Arms(フローモニターアーム)とは…

そのモニターアームはFlo Monitor Arms(フローモニターアーム)。

販売しているのは、アーロンチェアで知られているHerman Miller (ハーマンミラー) です。

フローモニターアームを使えば、最小限の調整で、お望みの場所へきわめて正確にスクリーンを配置できます。
www.hermanmiller.com

Flo Monitor Arms(フローモニターアーム)のサイトには次のようなことが書いてありますした。

問題解決型デザイン
コルブルック・ボッソン・サンダース社(CBS)がハーマンミラーのためにデザインしたこのダイナミックなモニターアームは、人間工学によるサポートに新しい局面を開きました。

https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/accessories/technology-support/flo-monitor-arms/design-story/

Herman Miller が販売しているモニターアームですが、デザインしたのはコールブルック・ボッソン・サンダーズ (Colebrook Bosson Saunders)です。

www.colebrookbossonsaunders.com

エルゴトロンのモニターアームに比べると、この商品は確かに高価になります。しかし、長く使えるモノであれば、ある程度は高価であっても満足度は高くなると考えます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

しばらくはエルゴトロンを使います

私のエルゴトロンのモニターアームはまだまだ使い続けるつもりです。いつかはわかりませんが、またモニターアームを購入する際は、このFlo Monitor Arms(フローモニターアーム)にしたいと考えています。

そのとき、この商品(またか後継モデル)が購入できるといいのですが…

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング