米沢ラーメンの有名店『支那そば 熊文』で味噌ラーメン!

米沢ラーメンの有名店『支那そば 熊文』で味噌ラーメン!

2022年6月2日

『かわにし食堂』と『ひらま』は定休日だったので、『支那そば 熊文』に行ってきました。

米沢ラーメンの有名店です。「支那そば」と書いてある看板もいい感じです。

ここで食べるのはほぼ1年ぶりです。

いつも 注文するのは 定番の中華に決めているのですが、今回は味噌ラーメンを食べることにしました

県内で味噌ラーメンといえば、赤湯ラーメン龍上海の辛味噌入り味噌ラーメンが有名ですが、実は米沢ラーメンの味噌ラーメンも美味しいです。

私の場合、『熊文』では醤油味の中華という思い込みが強かったので、これまで味噌ラーメンは避けてきた感じです。

そのため、今回が初めて『熊文』味噌ラーメンということになります。

スポンサーリンク

これが『熊文』味噌ラーメン!

食べました。

味噌ラーメン

味噌ラーメンも美味しくて食べやすい感じがするラーメンでした。醤油ではないのに、『熊文』定番の中華に通じる美味しさを感じれる味でした。(ただ、二郎系ラーメンが好きな人には物足りないかもしれません…)

この次に米沢ラーメン店『熊文』に行ったときは、中華か味噌ラーメンかで悩むことになりそうです。

定番の『熊文』中華そば!

ちなみに、こちらが「ザ米沢ラーメン」の中華そば。安心する味です。

中華そば